注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

赤毛のアン 第1章「マシュウ・カスバート驚く」1979年1月7日放送。TVアニメ…

回答3 + お礼3  HIT数 339 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/28 06:17(最終更新日時)

赤毛のアン 第1章「マシュウ・カスバート驚く」1979年1月7日放送。TVアニメ世界名作劇場。本日3.27は、槐柳二さんの誕生日。

語りましょう【ネタバレあります】

物語は羽佐間道夫さんのなんとも聴き心地の良い秀逸なナレーションで始まります。マシュウ・カスバートがブライトリバーの駅に向けて馬車を走らせています。孤児院から引き取った男の子を迎えに行くためです。ところが、駅で待っていたのは、〜。

第1章(第1話)に限らず、主人公のアン役の山田栄子さんが喋りまくりで、マシュウ(槐柳二さん)のセリフは口癖の「そうさのう」くらいしかないのですが、😆

観ましたか。

槐柳二さんはおそらく今40代以上の方なら、その声を聴いたことのない人はいないと思います。赤毛のアンのマシュウ・カスバート以外に、

・レレレのおじさん(天才バカボン)
・ぬらりひょん(ゲゲゲの鬼太郎)
・蜘蛛男(仮面ライダー)
・モグラ獣人(仮面ライダーアマゾン)
・ハラ・モトロ(天空の城ラピュタ)
・大界王(ドラゴンボールZ)

などのCVを演じられていました。

珍しいお名前ですが本名のようで、さいかち りゅうじさん、とお読みします。声優以外にも、俳優としてドラマにも出演されていますが、優しい顔立ちの好々爺さんです。

タグ

No.3761911 23/03/27 06:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧