注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

積極的か自分勝手か、わかりません。 よく二人で飲みに出かける男性がいます。…

回答3 + お礼3  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 21:11(最終更新日時)

積極的か自分勝手か、わかりません。

よく二人で飲みに出かける男性がいます。
私は彼のことが好きで、彼は私のことを気になってはくれてるのかな?という感じです。
私は基本的に相手に合わせてしまうタイプなのですが、以前、その彼と恋愛の話をしていた時、もっと積極的になってもいいのに、と言われました。

そして先日私が飲みに出ていた時のことです、時間は22時頃でした。
私はどうしても彼に会いたくなり、彼に今から来ないかと声をかけました。
彼からはさすがに時間が遅いから行けないよと断られてしまいました。
その時はお酒も入っていたしテンションも高くて何とも思わなかったのですが、後から冷静になって考えると常識がなかったかな、ガツガツいきすぎたかな、調子に乗っていたな、ととても後悔しています…。

私としては積極的になってみたつもりでした。
でもこれは積極的というよりかは、自分勝手だったのでは?と思えます。
積極的と自分勝手の違いがよく分からず、その加減が難しいなと思います。

その男性とは付き合ってはいないですが、好意は持ってくれているのかなという関係です。
そのような関係の人から、突然夜遅くに誘われるのは積極的だなと嬉しく思うでしょうか、それとも自分勝手で常識がないなと引いてしまうでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

タグ

No.3765862 23/04/02 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧