注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

依存体質の人って…… 単発のバイトで中年女性がオロオロしていて 私も…

回答3 + お礼3  HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/04 22:50(最終更新日時)

依存体質の人って……

単発のバイトで中年女性がオロオロしていて
私も数回しか経験ないけどわかる範囲で作業やルールを教えたりした。

あの様子じゃ昼休憩行くタイミングもわからなそうだな…と、
作業中にその中年女性のとこへ行き
「だいたい○時くらいに休憩のアナウンス(人により時間帯バラバラ)入るのでわかりづらいけどよく聞いてて食堂へ行ってくださいね」と伝えた。
私の持ち場から休憩時に彼女を迎えに行くのは遠回りだから私は一人で直接行くからと。親切のつもりでした。

なのに私のことを人でなしみたいに
「ええ?」と顔をしかめて。

休憩時に食堂に私よりも早く来てて私の顔見るなりあからさまにフンっと目をそらされました。

いやいや、私が初日の時だって、
自力で他人の行動よく見て同じようにしたりわからないことは質問して自分でなんとかしましたけどね。

こちらは親切に助言したつもりが、
感覚がおかしな人からはとんだ解釈されて逆恨みされたりしそうなので
今後はこういう人には関わるのやーめよっと。

しかもあとあとわかったのがこの現場初めてではなくて
この部署だけ初めてだったみたい。

23/04/04 11:07 追記
補足ですけど
昼休憩の前に小休憩15分があり、
その小休憩も同じくアナウンスで各自で動きます。
15分の休憩をアナウンス鳴ってから遠い彼女の持ち場まで迎えに行ってたら、
そこからさらに遠い食堂まで、
私の休憩無くなります。
そういった細かい経緯も有りました。

タグ

No.3767070 23/04/04 10:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧