関連する話題
前にドライブで立ち寄ったセブンムカついた。 カレーパン食べたかったから立ち寄った。 のぼり出てたし、 カレーパン保温してたから 『カレーパン有りますか?
駅の階段でスマホしながらノロノロ歩いてる人、後ろから蹴ったろうかと思うぐらいイライラするわ。エスカレーターでもスマホしながらノロノロ進んでいる人もいるし、後ろか
犬が嫌いすぎる。何もしてないのに散歩してたら道通っただけで吠えられるし。ほんと最悪。うるさいしイライラした!飼い主も犬飼うんだったら吠えないようにちゃんと躾して

愚痴です。 人生が死ぬほどつまらなくて辛いです 新卒社会人女です。 何をし…

回答3 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 07:36(更新日時)

愚痴です。
人生が死ぬほどつまらなくて辛いです
新卒社会人女です。
何をしても楽しくないです。
映画を見ても辛いことを考えてしまい、本を読んでも集中力が続きません。
絵が趣味でしたが、結局は自己承認欲求を満たすためだけのものだと気付かされました。
今まで絵のグループに絵を投稿して承認欲求を満たしていましたが、人間関係でトラブってグループを抜けてから、評価の来ないお絵描きはクソほどつまらないです。おまけに大して上手くないです。
リアル生活では友達0人、コミュニケーションが本当に下手くそな上、性格の悪さが発言に滲み出てしまうので職場でも孤独です。配属された部署もコミュニケーションが必要なもので、今後が不安でしかありません。
小さい頃から虐待を受けており、寝ると父親に殴られる夢ばかり見て休まりません。
顔も不細工で、どうしたって芋なので鏡を見る度にため息が出ます。なんで生きているんだろうとよく思います。
これまでコミュニケーションを取ってこなかった為人の喋っている言葉が聞き取れません。仕事の説明をされても地頭が悪く理解できないのでイライラさせてしまいます。
何より、何も人生に楽しみが無く、辛さしかなく、生きているのが苦しいです。
いっそ自殺してしまいたいほど虚しい人生を送っています。

タグ

No.4048121 24/05/12 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 01:27
通りすがりさん1 

一度精神科やカウンセリングを検討してみてはいかがでしょうか?

私も主さん程では無いですが、所謂機能不全家族です。
何をしても本当にダメなら、いっそ心の専門家に頼ってしまって良いと思います。
行く事自体に抵抗がある方も居ますが、行かないでズルズルと今の心の不調を悪化させるのもダメでしょう?
大丈夫ですよ、最近では精神科に行く事自体への辺りは昔よりは無いですし、アメリカなんかでは結構普通らしいです。
(自分のおすすめの精神科医が居るから紹介するよ?とかカフェ行くくらいの感覚だそうな)

No.2 24/05/12 01:31
demitasu34 ( ZyPVCd )

なかなか難しい問題ですね。
楽しみが無いのは応えますよね。

絵を描くのが趣味なのでしょうか?
有名なゴッホも生前は
全く評価されなかったと言います

友達0ならオフ会か何かに参加して
友達を作りましょう

No.3 24/05/12 01:37
お礼

ありがとうございます
精神科はどこも埋まってしまって中々予約が取れないです
オフ会はコミュニケーションが本当に下手なので友達が作れないと思います。これまでも何人も私の元に人が寄ってきましたが、あまりにも喋れなさすぎて全員去っていきました。つまらない人間なのです。

No.4 24/05/12 07:36
匿名さん4 

分かるよその気持ち、生きてれば色々ある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました