注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

これはうつですか、甘えですか? 年末から抑うつで、気分の波があります。 …

回答3 + お礼0  HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/05/07 03:45(最終更新日時)

これはうつですか、甘えですか?

年末から抑うつで、気分の波があります。
無気力や絶望、孤独感に加えて全身の痛みがあるのが耐えられなくて、一番落ちた時は自殺しそうになりました。

現在は波を越えたのですが、まだお風呂にちゃんと入ってません。ただの努力不足ですが、、
気分の落ち込みは減りましたが、体の痛みと食欲不振(空腹感はあるが食べたくない)があります。

でも、一日中動き続けてしまうんです。
寝て休んだらずっとそうなってしまいそうで(過去にずっと寝ている日もありました)、それが怖いです。
休まずにずっと勉強し(高3受験生です)、奨学金や進学後の資金面を考え、、
急かされているように色々な考えが巡ってきて止まりません。

それができてるってことは頭が働いているということだと思うので、そしたら私は鬱じゃないのでしょうか?日常をちゃんと送らないのは甘えですか?

タグ

No.3787276 23/05/06 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧