注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

専業主婦でずっと家で寝ている母親がご飯を作りません。掃除もしません。洗濯もしませ…

回答10 + お礼1  HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
23/05/11 15:52(最終更新日時)

専業主婦でずっと家で寝ている母親がご飯を作りません。掃除もしません。洗濯もしません。
私はもう死にたいです。
高校三年生の女子です。
3年前くらいからあの人はご飯を気分でしか作りません。 朝ごはんは常に作らなくなりました。あの人は更年期で早く目が覚めて朝4時頃から布団に寝っ転がったままテレビを見ているのに。私は6時に起きて7時には家を出なければいけないのに。死ねよまじで。
作ってって言って作るわけが無いし、毎回毎回意味のわからない理由を叫んであっち行け!来んな!早く学校行けよ!と叫びます。寝転びながらです。死ねよ頭おかしい。
毎回毎回死ねってことばが喉まで出かけるけど、必死で抑えています。
高校生なんだからご飯くらい自分で作れ
私だっていっぱいいっぱいなんだわ
あるもん食べればいいがや
この3つをいつも叫んできます。

一日中家にいて、私が朝7時に家を出る時も寝ていて夜22時まで勉強して帰ってきた時も寝ていて、部屋には食べ散らかしたお菓子や茶碗が散らかっていて、日に日に物が増えています。ほんとうにきもちがわるい。あの人が掃除をしないので私の家はゴミ屋敷です。特にキッチンとたんすの部屋はゴミと物でいっぱいです。
父親と兄が居ます。父親は鬱なのでしょうか、デブ死ね、デブ死ね、うっとうしい、とボソボソ常に言ってます。お風呂に入る時、トイレに行く時、タバコを吸いに行く時、などです。無意識なんでしょう。私はその言葉を聞くと吐きそうになるのでいつも父親にバレないように耳塞いで聞こえないふりをしています。もうみんな死ねばいいのに。
洗濯は週末に父親がしています。母親の服も入っています。よくやるなと思います。父親は元は真面目だったのだと思います。仕事休みの土日も決まった時間に起きて、決まった時間に選択して、それから一日中パソコンでゲームをしています。規則正しすぎて、人生あの人は何が楽しいのだろう、といつも私は父親も気持ち悪いなと見ています。でも洗濯してくれるのは本当にありがたいです。
ご飯くらい自分で作れば、と思いますか?私は医学部を目ざしていて勉強も余裕がなく、食事と睡眠以外は全て勉強に費やしたいです。周りはみんなそうしています。
なぜあの人のせいで私はこんな思いをしなければいけない?早く病気にでもなって死ねばいいのに。さもなければいつか私が殺してしまいそうで怖い。包丁握りしめて部屋向かおうとしたことが何度もあった。
でも解決法が見つからない。住んでいる家があの人の親の土地なので、出ていくのは私達の方。もしあの人を出ていかせられたとしても、ご飯を作る人がいないことには変わらない。父親のあの性格と顔で、新しい奥さんなんか貰えるわけないし。は?もう死ねよ、ていうか私が死のうかな。てなりますよ。死んでいいですか?

タグ

No.3790431 23/05/11 06:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧