注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

生活水準は簡単に下げれますか。? 私の一人暮らしの知り合いがギャンブルにはまり…

回答4 + お礼4  HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 14:36(最終更新日時)

生活水準は簡単に下げれますか。?
私の一人暮らしの知り合いがギャンブルにはまり家賃が払えないとか電気が止まるとか嘆いていました。
ギャンブルに限らずやりたいことや夢が優先で仕事を転々としてたり障害年金やら生活保護受けてまで夢の活動したりしてる人も居るんですが…
やりたいことが出来てればすごく貧しい生活になっても満足しますか。?

生活水準というのも…庭付き一軒家→共同洗濯機ワンルームアパート、普通自動車→自転車、毎月美容院→半年に一回美容院、好きなブランドの洋服→リサイクルショップやGU、フレンチや焼肉→誰かに食べさせてもらうか、夕方のスーパー寝下がるの待ち、シャンプー5.000円位のもの→500円くらいのもの エステサロン月に2回→行けない…。

こんなイメージです。

No.3797069 23/05/21 12:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧