注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

義実家にいくと、悪気なさそうにカチンと来ること言われるのですが、違う家庭だから仕…

回答3 + お礼3  HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 17:25(最終更新日時)

義実家にいくと、悪気なさそうにカチンと来ること言われるのですが、違う家庭だから仕方ないのでしょうか?

私の実家では犬を飼っていて、義実家では猫を飼っています。義両親は私の実家で犬を飼っていることは知っています。
義実家に行くたびに犬の話を振ってきてしばらく話した後、「犬の話なんかされたくないよな〜!〇〇ちゃん(猫)!」と猫に話しかけてるんです。犬の話振ってきたのそっちなのに。
最終的にはいつも「犬はどれだけ飼うべきでないのか」という話になってうんざりします。

それ以外にも〇〇出身(私の地元)の人は身内には優しいけど、よそ者には冷たいところがあるよな〜!と言ってきます。
義両親も都会出身とかではなく、田舎出身なのに。
悪気はなさそうなのですが、こういう会話のすれ違い?というか、雰囲気の違いって違う家庭だから仕方のないものなのでしょうか?
正直義実家に行くたびにカチンと来ること言われます。

タグ

No.3797827 23/05/22 15:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧