注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私は彼を羨み、そして妬んでしまいます。 私は母子家庭に育ち、母親はいつも不…

回答3 + お礼0  HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 21:41(最終更新日時)

私は彼を羨み、そして妬んでしまいます。

私は母子家庭に育ち、母親はいつも不機嫌で、愛されずに育ちました。

彼は両親に愛され、特にお父さんに可愛がられて育ったようなんです。
怒るのはいつもお母さんで、お父さんからは怒られた事がないと…

私はそれが羨ましくて仕方ありません。

私は性格も暗く悲観的ですが、彼は明るい陽キャラです。

(こっちは親に愛されなかったんだ、それに対してこの人は愛されてスクスク育った人間…)
そんなふうに心の中で思ってしまい、彼に素っ気ない態度を取ってしまいます。

どうして神は不公平な事をなさるのか…

彼とは付き合って半年ですが、彼の事は大好きなのに、私は彼とは結婚出来ない気がします。彼と私とでは運が違い過ぎると…

食べ物で表すと、私がこんにゃくなのに対して彼は和牛…それくらい幸の差がある。
福運のある彼を妬み、僻み、うまく行かなくなるのではないかと恐れています。

だからといって私と同じ運の悪い薄幸者と一緒になりたいか?と言ったらそれも違う…
でも、そういう人と居たほうが安心できるのではないか?とも思うのです。

しかし、彼と付き合う前、薄幸男性と付き合った事がありましたがダメでした。相手男性が不愉快でイライラして腹が立ってしまうのです。

福運のある男性と付き合うと妬み、薄幸男性と付き合うとイライラする。では、可もなく負荷もなくという男性を選べばいいのか?と思うとこれがまた難しくて、何を基準に多幸でもなく薄幸でもないのか?分からない。

母親に「つまるところ、お前は誰と付き合っても満足出来ないんだよ」と言われ、そうなのかも知れないと思いました。

彼は行動的な人で、楽しい事が大好きで、あちこち出かけたがります。ドライブに行かないか、ライブに行かないか、美味しそうなお店を見付けたからご飯に行こうよ、等々。私はそのほとんどを断っています。私はインドア派で外に出るのは嫌いなのです。嫌な人が必ずいるしストレスだからです。なるべく家に籠もっていたいのです。だからいつも家で何をするでもなく彼と過ごしています。彼には悪いなと思いながらも彼に我慢をさせて家で過ごしているのです。

私みたいな彼女でなかったら、彼は海に山にあちこち楽しく出かけられただろうに…と思うと申し訳なくなり、別れたほうが彼は幸せなのではないかとも思います。男性のほうからは別れたくても立場的に切り出せないものだと聞いた事があります。たから私から別れを告げるべきなのではないかとも思うのですが、なかなか言い出せません。

最近、私はノイローゼというか、気分が沈んで精神的に病んできているような気がしています。彼から「何か…怖い…」とまで言われる始末で、確かに鏡で自分の顔を見ると酷い形相でした。ボーッとした顔で、まるで覇気が無く、死人のような表情…自分でも気持ち悪いと思いました。

整形手術も考えましたがそんなお金があるはずもなく、心はどんどん塞ぎ込んでいます。もしかしたら思い切って彼の誘いを受け入れ、海やら街に出かけたほうがいいのではないか?と思ってドライブに行って見ましたが、やはり気分が悪くなり引き返してもらいました。結局、家に戻り、ベッドに入ってしまったのです。そんな私を見届けると彼は帰って行きました。それから彼と連絡が付かなくなり現在に至っています。

No.3800915 23/05/27 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧