注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

ニートの兄をどうかしたいです。 小学校から不登校気味で唯一の友達(今も付き合い…

回答10 + お礼0  HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 23:33(最終更新日時)

ニートの兄をどうかしたいです。
小学校から不登校気味で唯一の友達(今も付き合いがあるが金づるとしか思われてない)と高校受験し合格するも何故か行かずに中卒してから8年ニートです。
2年前くらいに親戚の土木関係の仕事を日雇いで手伝っていましたが疲れるからという理由で数ヶ月で行かなくなりました。
去年私が紹介された派遣会社を兄に紹介し半年弱働きましたが「もっと色んなことがやれる仕事がいい」とか言って正社員登用のお話を貰ったのにそれを断ってほかの工場に行きましたが2日でやめてそれからはまたニートです。毎日3食3合の白米と大量のおかず、家事は一切しないし、母親が1日働いて帰ってくると買い物袋を物色しこれ食べていい?あれ食べていい?と晩御飯何?と催促する。昔に親が皿洗いだけでもやってくれと言うと自分の分だけ皿洗いして皿洗いしたよと報告する、その時点で唖然としますがまさかのその時1回だけです、次からはまた流しに置きっぱなし。親が一言将来どうするんだと尋ねれば癇癪起こして「俺だって分かってる、考えているんだ」と8年間言い続ける。家でテレビを見ればやれ政治家はクソだ、バカしかいないだの、犯罪の報道があればあーだのこうだの文句ばかりでそんな事聞いてるとストレスがすごいです。派遣会社に務めた際に私は反対したが親と兄の意向で車を購入したが辞めてしまったので車の金と保険代は全て母親のパート代から。父親は関心なく、私は母親にそんなに金がないなら大量のご飯を兄のために作ったらお弁当を買ってくるのは辞めろ、せめて家事をやらせた方がいい、いっそ家出てもらった方がいい等言っていますが子供を産んだことないお前には分からないと話を聞かない、そのくせ早く死んで欲しいと思ってると言う。今はまだ親は働けてるし兄も20代だから今なら何とかなるから良いが40歳、50歳になる頃には親が生きてるか分からないし、そうしたら私が面倒を見なければいけないのか、親の責任は甘やかすだけではなくムチも必要なのではないかと伝えたいがヒステリックになる為話し合いができない。兄は病院で検査し、精神疾患などないこと確認してます。何かあればすぐ人のせいにして、無駄にプライドが高いくせに親のスネかじっている。毎日ゲームとYouTubeみて大声で笑ってる声聞くとこっちが精神おかしくなってきます。本当に頭の悪いクズです。こう言ったことをいうと家族なのにとか言われますがタチの悪いニートが家に何年もいた事がない人には理解できないことはわかります。事情があり私が家を出れないので気にしないように務めたことはありますが、毎晩疲れて帰ってきてるのに隣の部屋から笑い声が一晩中続けば誰でもイライラします。
働くか死ぬか家族と縁を切って欲しいと思ってます。同じような事情を抱えてる方や、脱却に成功した方いましたらコメントください。

タグ

No.3823846 23/07/01 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧