注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私と母はコロナ感染しているのですが、2人とも38℃ぐらいの熱です。熱上がったり下…

回答5 + お礼4  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( 85qVCd )
23/07/17 15:51(最終更新日時)

私と母はコロナ感染しているのですが、2人とも38℃ぐらいの熱です。熱上がったり下がったりを2人とも繰り返しています。
今は私の方が下がってて母が上がっています。
それで母が冷えピタと保冷剤入れて首に巻くやつを持ってきたので、私が母に「今熱何度ぐらいあるん?」って普通に聞いてみたら母が怒り出して「冷やしたら悪いん?!熱何度あるって何様よ!何度からとかじゃないと冷やしたらあかんの!さっき鎮痛剤飲んでたやろ?!ホンマに優しい娘やな!」って急に怒り出して、最後には「もうコロナで死なんかな!」
と言っていました。
よく母にも聞かれたりするし、だから私も聞いてみたら怒られました。
私は普通に聞いただけなのにと思ってしまいます。
関係ない話かもしれませんが、私がコロナの熱による、かなり酷い急性中耳炎になって、朝耳が激痛で起きたことがあったのですが、その時に痛すぎて起き上がる事も出来ず動けなかったんですよ。
その後起き上がれずじっとしていて痛みが少し和らいだ後に母と話していたんですが母が「耳痛くても飲み物ぐらい飲めるでしょ。何言ってんの?お母さんが居てなかったらアンタ野垂れ死ぬの?」って笑いながらとても馬鹿にされたような、私の痛み無視された事もあります。
その翌日母が熱出て水分とっていなかったから「これ飲んだ方がいいんじゃない?」と私がそばに置いてある飲み物の事を言うと母は「しんどい……あぁ、しんどいぃ……。飲み物飲む気にもならない……」とか言ってて、昨日言ってた事は何だったの?って心の中で思いました。

他にも、母が熱で咳していて母が「咳しんどい……もう死にたい。アンタ普段からこんなに咳してるんやな(私は呼吸器の疾患持ち)」とか言ってましたが、絶対明日には「咳ごときで!」って怒られるのが予測できます。

母に軽んじられたり昨日と今日で言っている事が違ったり理不尽な事で怒られたりされる事は普段から多いんですけど、今熱出ててお風呂も何日も入れていなくて、さらに耳も中耳炎で人が何を言っているかも聞こえづらくて余計にイライラしてしまいます。
どうしたら心の余裕を持てるんでしょうか。
あと、「今熱何度あるの?」という言葉のどこら辺が悪いか教えてください。

23/07/16 02:53 追記
追記。今私が熱あって薬服用しようとしたら「熱あるアピールしてる」って言われたんですがキモすぎ

タグ

No.3833692 23/07/16 02:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧