注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

30代、既婚者です。 最近、妻(同い年)の用意する夕食が質素すぎる。野菜サラダ…

回答41 + お礼19  HIT数 4269 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 01:18(最終更新日時)

30代、既婚者です。
最近、妻(同い年)の用意する夕食が質素すぎる。野菜サラダ、サラダうどん、かけ蕎麦、等...。お世辞にも「料理」と言えないものばかり。
思わず息子(高校生)に愚痴ってしまったのですが、返ってきた言葉は「体にいいじゃん」「口に入るだけマシ」。
まぁそれがいつまで通用するか、やってみればいい。妻は妻で「色々値上がりしてるから、食費もなるべく安く済むようにしたい」「焼き肉とか贅沢な食事は月末にとどめようよ」「パート帰り(夕方5時頃)にちょうど食品が安くなるから、毎週月曜日に買い物して帰る」と簡単に言います。多分続かないと思う。昨日の夕食なんか、玉ねぎとキュウリをスライスして、ワカメ混ぜて醤油で味付けしたものだけどだった。
息子が、妻に告げ口をしてしまったらしく「自分で作ってね。ご飯くらいは炊いといてあげるよ」「今後一切、夕食は作らないから」と言われた。今日の夕食は、ご飯と味噌汁だけだった。
愚痴になってすみません。

皆さんなら、この程度の食事を出されたらどう言いますか?

タグ

No.3834146 23/07/16 20:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧