注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

職場のクソ上司のことで相談します。41歳既婚男。専門職の公務員です。4月に異動し…

回答5 + お礼0  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 07:55(最終更新日時)

職場のクソ上司のことで相談します。41歳既婚男。専門職の公務員です。4月に異動した先が滅茶苦茶忙しい部署で、慣れない仕事で、小さい子供が二人いる家庭と両立しながら、必死で仕事していますが、なかなかスムーズに仕事できません。クソ上司は少し年上の係長で、態度がでかく偉そうで口も悪く、自分はベテランの後輩に偉そうに色々ききまくってるくせに、私には、もっと早くしろとか、お前本当にわかってるのか?大丈夫か?などと馬鹿にしたような態度、目線でみてきたり、偉そうです。面談の時に、面談シートにうちの組織は、自分の強みを書かされる(これ自体意味不明だけど)んですが、クソ上司は、私が書いたのをみて、本当か?お前はこう書いてるが俺は全然そうは思わんぞ?これが仕事で何の役に立つ?などとほざきました。パワハラもいいところです。この前も、たまたま法に違反する案件がみつかりました。指導しないといけません。クソ上司は、お前は色々と(余計な?仕事を)ひいてくる奴だなとほざきました。この年になっても、ガキのいじめみたいなことを言われ、屈辱でした。私のことを、こいつはいいやすい奴、こいつならいじめても大丈夫とか思ってなめてるんでしょうか。昔から、他人からはよく真面目、素直と勝手に決めつけて言われます。おとなしいのはわるいのですか。昔いたもっとクズの上司からは、お前は人からいじめられるタイプやろ?と言われたことがあります。今のこのクソ上司に何か反撃し、なめられないようにしたいです。とりあえず、録音をまわしながら、やんわりと、「それはひどいんじゃないですか?」くらいの反論はどこかでしてやろうと思ってます。できれば転職したいですが、やはり今の身分は手放したくない。クソ上司に振り回されず、ストレスを家族にぶつけることもなく、うまく生きれたらなと思うのですが、どうでしょうか?期待されてるんだよとか言わないでください。絶対にそんなはずはないし、そんな典型的な上司目線の勝手な解釈はおやめください。仕事を頑張れと言われても、既に必死で頑張ってますし、私は天才でもスーパーマンでもありません(そうだったらそもそも市役所なんかにいないだろうけど)。

タグ

No.3838450 23/07/22 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧