注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

たまたま入ったカフェのお会計が現金かPayPayのみでした。 財布をよく見ると…

回答3 + お礼1  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 21:02(最終更新日時)

たまたま入ったカフェのお会計が現金かPayPayのみでした。
財布をよく見ると持ち合わせがギリギリ足りなかったので、「すみません!すぐ降ろして来ます」と店員さんに言いました。
「PayPayもないんすか?」とフッと鼻で笑われました。恥ずかしながら私はPayPayをインストールしていないです。
しかし初めは「現金かPayPayです」と言っていた店員さんがスタッフルームからクレカを読み取る機械を出してきて、「これに差してください」とガンっと前に置かれました。
会計が済むと店員さんが「はいー」と言い、私は店を出ました。
店内はガラガラでその店員さんは料理を運ぶ時以外は棒立ちで客席を見ていたので、忙しい様子はなかったんですが、私のせいで余計な手間をかけてしまったと凹んでます。
そのあと公式サイトやグーグルマップや食べログなどをみても「現金、クレジットカード、電子決済可能」と書いてました。
店員さんが機械を出すのがめんどうくさかったのかわかりませんが、料理は美味しかったので特に凹みました。

タグ

No.3843126 23/07/29 16:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧