注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

家事をしない母に怒ってしまいます。 洗い物や片付けなどです。 全くしないです…

回答8 + お礼9  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 18:38(最終更新日時)

家事をしない母に怒ってしまいます。
洗い物や片付けなどです。
全くしないです。
母と父が散らかしたとこ、使った食器、出したゴミなにもしないで放置です。
たしかに初老といえばそうですが、出来ない身体や病気ではありません。
近所の母くらいの人はみんな凛としていて当たり前に家事しています。
以前仕事で介護していたときは、施設に入所するぎりぎりまで頑張って台所仕事していたという80代のおばあちゃんいました。
母は60代です。
犬猫のえさやりとときどき小さな家庭菜園と朝夕の父の送迎はしてます。町内の職場までです。あとはずっとテレビの前に座ってずっとテレビを何時間も見てます。家庭菜園しても全く料理しないので結局ほとんど腐らせます。腐ったまま放置して床がベトベトになったのを片付けるはめになります。
認知症などではありません。
今まで家事してきたからといいます。
これからずっとわたしがしないといけないのでしょうか?
どうしても出来ないならわかるけど、怠惰にしか見えません。
なぜうちの親は平気で庭にゴミを捨てるのでしょうか?どこの家もそうですか?
どこの家も60代になると身体は満足にうごくのに主婦でも家事しなくなりますか?
実家暮らしの大人の未婚娘は、家事全部して当たり前ですか?

タグ

No.3844472 23/07/31 16:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧