注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

移住について。 アドバイスお願い致します。 現在都内住みですが、地方に移住を…

回答19 + お礼18  HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 15:44(最終更新日時)

移住について。
アドバイスお願い致します。
現在都内住みですが、地方に移住を考えております。
理由は、夫が鬱になってしまい退職したいと言っている為です。現在は休職中です。
新築の戸建てを購入し、もうすぐ着工ですがローンも払えなくなるし、購入のキャンセルをして地方で暮らそうと思っています。
甘い考えでしょうか。
地方の安い家を購入し、私が働きに出て細々と生活しようかなと夫婦で話し合っているところです。
子どもは3人、一番上の子は高校生なので転校になってしまいます。
現在私はパートで働いておりますが、購入した家が自宅と異なる区になるため、購入した家に住むと一番下の子は保育園を変わることになり、私は働けなくなります(保活していましたが空きがありません)。
元々田舎暮らしに憧れていたのもあり、良いきっかけなのかなと思っています。
ただ、消防団など地方ならではの悩みもよく耳にしますのでコミニュケーションが苦手な私たち夫婦には地方暮らしは不向きなのかなとも悩んでいます。

タグ

No.3849508 23/08/07 19:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧