注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

娘が溶連菌に感染し、私も感染したと思われます。小児科で一緒に診てもらったのですが…

回答1 + お礼1  HIT数 130 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
23/08/24 14:20(最終更新日時)

娘が溶連菌に感染し、私も感染したと思われます。小児科で一緒に診てもらったのですが私の喉や腫れから溶連菌だという事でセフジニルを飲んでます。娘は24時間で改善し明日幼稚園の登園許可の意見書を書いてもらう予定です。

しかし私の喉は悪化してます。ロキソニンも効かず食べれず、飲むのも一口飲むたびに顔が歪むほど痛いです。小児科ではアセトアミノフェンしか貰えず熱すら下がらないのでロキソニンを飲みましたが熱は下がるけど喉の痛みは取れずです。

明日小児科で次の抗生剤とおしっこ検査があるのですが、先生には一応伝えて見ますが、

溶連菌による扁桃炎は1日そこらじゃ治らないのでしょうか?

ゆっくり休めばいいんだろうけど、我が家には新生児、2歳、6歳がいて夫は長距離トラックで家に居ないし中々ハードです。

ちなみに扁桃腺はかなり大きくて実家の近くの行きつけの耳鼻科では毎回切ろう!と言われてましたが母親はお金ないと断ってたそうです。大人になれば必死でウガイ、手洗いをし少しでも熱でたら医者に行ってましたが、子供が産まれてからは問答無用で幼稚園から感染菌が家に来ます。

もう今は入院できないので切ることも出来ません。

扁桃炎て何日で治りますか?

タグ

No.3861628 23/08/24 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧