注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

現在17週妊婦。2人目です。切迫で自宅安静中で、本日夫からいきなり借金のカミングアウト。しかもギャンブルで。2年前から。私達はデキ婚ですが当時もギャンブルで作っ

No.1 23/09/03 20:54
通りすがりさん1
あ+あ-

ギャンブルする人は、治らないよ。

1度自己破産しているので、また同じことが出来ると思っているのでしょうね。

ギャンブルは、借金の免除が認められない行為の1つと定められています。

ですが、なかには借金の免除が認められたケースもあり、ギャンブルが原因の借金でも、自己破産ができないわけではありません。

ただし、1度ギャンブルが原因の借金で自己破産したにもかかわらず、再びギャンブルで借金を抱えてしまった場合は、2回目の自己破産で免責を認めてもらうことが難しくなる可能性もあります。

ほかの方法で借金を減額したり、月々の返済額を減らしたりできる可能性がありますので、まずは弁護士にご相談ください。
(別のサイト参照しての文章です)

1度目の時、誓約書は書かせていませんか?
1度とギャンブルをしない。借金をしない。と、言う。

ギャンブルをそれでも続けていたなら、残念ながら屑男です。

世間では、浮気とギャンブルの2つは、まず治りません。

今回も貴女が助けてくれると思って、カミングアウトしたのでしょう。

カミングアウトされても困ると言って、弁護士に相談して少額返済でもお小遣いから
返済させましょう。

そのついでに、提案ですが、離婚準備はどうですか?
お子さんは、出産し、1歳になったら、正社員で働く。
共働きで、1人でも育てられるか、母子手当の強い市への引っ越しを検討する。
子供の親権を取られないように、貯蓄もしっかりと。

自分が貯蓄したお金は夫さんに盗られないよう、完全に隠す。

ちなみに、どのくらいの金額か聞いてもいいですか?
とても返せない金額ですか?

夫さんは反省しているのなら、心療内科でギャンブル依存症として診て頂きましょう。

ギャンブルでの借金は、信用は失います。
銀行で通帳が作れます?

また返済中に3回目を繰り返すと思いますが、その時は、見放す覚悟は必要。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧