注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

家族が犯罪などに巻き込まれたら、冷静でいられると思いますか? この前夫とニュー…

回答5 + お礼0  HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 11:06(最終更新日時)

家族が犯罪などに巻き込まれたら、冷静でいられると思いますか?
この前夫とニュースを見ながら会話をしていたのですが、万一犯罪などに子供が巻き込まれて亡くなってしまったら、夫は「絶対犯人を許せないし冷静になれないと思う。刑罰だけでは納得できないし自分の将来を捨ててでも犯人を嬲り杀殳しにしないと気がすまない」と言っていました。(子供が残っていたら、犯罪者の子供にさせたくないから思い留まらざるを得ないだろうけど、とのことです。)
私もやられたらやり返したくなる気持ちが根底にあるので、夫の考えにある程度同意する気持ちがあります。
でも一方で、ニュースをみていると本当にお辛い中理性的な遺族の方もいて、人間ができているなと感服する気持ちです。(京アニ事件で妻を亡くされた旦那さんや、光市母子事件の旦那さんなど)
みなさんはいざ自分の身内が犯罪犠牲になったら、どうなると思いますか?
もちろん、上記のご遺族も色んな気持ちをグッと抑え込んで必死で冷静に対応されているのだと思いますが、自分だったらこんな風にできるのか、私達夫婦の報復感情は少数派なのかちょっと気になったので質問させていただきました。

タグ

No.3872915 23/09/08 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧