注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

先日金曜日に幼稚園に連絡せずに息子を休ませてしまいました。理由としては私が41度…

回答8 + お礼4  HIT数 493 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ pA3OCd )
23/09/16 18:11(最終更新日時)

先日金曜日に幼稚園に連絡せずに息子を休ませてしまいました。理由としては私が41度の高熱でくたばってた感じです。次の日思い出してスマホをとっても幼稚園から連絡はありませんでした。

月曜日に上記の話をし、また連絡はなぜ無かったのか聞いてみました。(保護者から連絡がなく登園してない場合は10時までにかならず連絡がある事になってる)

園からの回答は、何故お母さんは連絡しなかったのか?まずはしてくださいね。からはじまりあれこれ言い訳が続いてました。

私が上記の通り連絡出来ませんでした。私が聞いてるのは、私が電話をしなかった事ではなく、何故園から連絡が無かったのかです。と聞くと、少しの沈黙の後、把握してないと言う事でした。

公立の幼稚園でしかも学年40人、1クラス20人です。隣にいたママ友は把握してないじゃ済まされないのでは?と言うと後日また話をする事になりました。

そして後日数人と園とで話をしました。
そこでもまず、保護者が連絡をするのが第一でルールと言う話からはじまり言い訳が続いて結局突っ込むと把握してなかったと言う事でした。

以前も別の子が休んだ時に連絡し忘れ園から連絡が無かった事も後になってママさんから聞きました。

どこの園でもあるのでしょうか?

ニュースにあるような事故が無いだけであるのでしょうか?

今回は私の高熱でくたばった事で園の事がわかった感じです。

下の子が来年から年少で入るのに不安すぎて怖いと感じました。もちろん今回の熱以外ではキチンと連絡は入れてます。今回だけ本当にスマホすら触らなかっだ感じです。

タグ

No.3876515 23/09/12 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧