注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

スキーで、不意打ちの激突され、骨折した…。 昔、スイミングクラブが開催して…

回答27 + お礼16  HIT数 2526 あ+ あ-

主婦さん( 43 ♀ yjWSCd )
23/10/01 13:54(最終更新日時)

スキーで、不意打ちの激突され、骨折した…。

昔、スイミングクラブが開催してるスキーキャンプがあり、毎年参加していました。

ある日、不意打ちで、同じスイミングの子(面識はないけど、違うコースで泳いでた子だと思います)に、後ろから激突され、私は転倒し、足が変な方に曲がってしまい、足が痛い‼️と、叫び、スキーのインストラクターが異変に気付き咄嗟にスキー板を外してくれました。
その際に、その子はボーッと見てるだけで、謝罪もなく、私は歩けなくなり、たまたまパトロールで回ってたスノーモービルに乗せてもらい、援護所まで運ばれました。
後々、救急病院にスイミングのコーチに連れて行ってもらい、レントゲン撮り、結果足首を骨折してました。
ペンションに帰り、周りの友達は、大丈夫やったん?骨折?困った事あったら助けるから、言ってな!と、声をかけてくれました。
あの激突は、私と仲良しの子が2人いて、激突してきた子をバッチリ目撃していました。
あの子、謝ったん?って聞いてきたから、いや…何も…と言ったら、友達は激怒してました。
本人に言うたろか?と言ってましたが、まぁいいよ。多分、後々親御さんに言うんじゃないかな?その際に謝罪あるかもしれんし。せっかく楽しんでスキー来てるんやから、空気悪くなるとあかんし、いいよ!ありがとうと、断りました。

スキーキャンプも終わり、3泊4日のキャンプでしたが、まだ最終日に骨折だった事もあり、後は帰るだけ。
帰りの際はみんなの助けも借りながら、バス降りる時肩貸してもらったり、インターのトイレ付き添いしてもらったりしてました。
無事にバスもスイミングに到着。
母にはスイミングのコーチが平謝り。
母は、いえ、怪我は仕方ないですし、それは覚悟の上ですので、気にしないで下さいと言ってました。
母に、私が何でこんな事になったのか、周りの仲良しの友達が話してくれて、激突された事、謝罪もない事、ボーッと突っ立ってた事も話してくれました。

結局、該当者の子からは、全く謝罪もなく、完全シカト。
知らんぷりして、知らない間に帰ってしまってました。
謝罪と、普通は怪我させたんだから、治療費支払いませんか?
一言、謝罪の電話すらない。
これは、母もカンカンに怒ってました。

私の期待は裏切られました。

これって、非常識すぎませんか?

私はこのせいで、半ば、スイミング選手生命、絶たれてしまったんです。
それまでは、選手育成コース(1番のトップクラスコースで、そこまで進級するまでには、めちゃくちゃ努力しました)で、試合にもたくさん出て、それなりにいい記録だせてたし、これからもっと上を目指すつもりでした。
骨折の為、スイミングは2ヶ月休み、その間に筋力が弱ってしまい、コレが致命傷ですね。

今となっては、遅いですが、ずっと許せなくて、あの時黙ってましたが、やはり指摘した方が良かったでしょうか?

タグ

No.3888311 23/09/29 10:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧