注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

私人逮捕系のYouTuberって気持ち悪くないですか? 俺かっこいいーみたいな自己満の正義を振りかざして営利目的ではないと言っているのに結局の所は広告を付けて

No.18 23/10/01 15:49
お礼

≫17

まず盗撮や痴漢を擁護しているような文章は書いていません。
自分は撲滅活動はむしろやるなとは一言も言ってませんし、やるならJR側のルールに則ってやるべきだと言っています。
相手が犯罪者だからといって此方も犯罪していい理由にはなりません。
それは身内が○されたらその敵として自分の手でその加害者を○してもいいという理屈になります。これは法律的にはNOです。
ではあなたはその加害者に盗撮された事によってネット等に晒されましたか?その盗撮犯は逮捕されましたか?
一応日本の法律では正当防衛というものもありますが、盗撮した人の腕を切り落とす、これは過剰防衛です。
あなたは人生を失ったと言いますが、冤罪された人も一度疑われて無罪になっても信用を失うんですよ。それほど冤罪を濡れ衣着せられた人もあなたと同じ思いをしているのです。
もう一度言いますが撲滅活動に文句を言っていません。ただ日本の法律に則って私人逮捕すべきだと言っています。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧