注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

私の彼氏が発達障害かもしれません。 問題は、そんな彼の特徴について私が恥ずかし…

回答9 + お礼5  HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 00:01(最終更新日時)

私の彼氏が発達障害かもしれません。
問題は、そんな彼の特徴について私が恥ずかしい、または不満に感じている点です。

私(29)は彼(26)からの愛情表現が分からず一度別れましたが、最近復縁しました。
やはり私が相手のことを好きだったからです。
その代わり、私は彼に不満や嫌だったことがあったら言うようにしました。

例えば、本屋で絵本を見かけたとき、最初から最後まですべて音読しました。
周りには大人や子供がいて、横に立ってそれを聞いているのは恥ずかしかったですし、
何度も話を逸らそうとしますが、それでも続けて読みます。
結局、夜に「実はあれ恥ずかしかった」と伝えるとかなりショックを受けていました。

また驚くぐらい気が回りません。なので付き合う前に少し話し合いつつ、今も不満に感じたら「これ、こうして欲しい」と具体的に伝えています。
例えば、私が荷物重そうにしていたら、持って、と言ったり、私が作業しているときに突っ立っているので、手伝って、と言ったり。
けど彼からすると、なんで「やって当たり前」かのように言うんだろうと思っているそうです。

私はこのまま彼に言い続けていくつもりです。
けどそれって私は彼の性格を否定している気がして、彼が自分らしく明るくいれないのは辛いです。
好きな人が自分の言ったことで、ずっと傷ついているのを見るのも辛いです。

付き合っていきたいですが、やはり付き合わないほうがよかったのでしょうか。

タグ

No.3895360 23/10/09 19:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧