注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

愚痴半分、長文ですが申し訳ありません。50代女です。若い頃アルバイトしていた時に…

回答11 + お礼13  HIT数 1875 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 17:49(最終更新日時)

愚痴半分、長文ですが申し訳ありません。50代女です。若い頃アルバイトしていた時に知り合った少しだけ歳下の女性と付き合いを続けています。
彼女は遠方の田舎といわれる所に嫁ぎ、実家に帰ってくるたび小学生の娘とうちに遊びにきます。わたしは子供がいませんが、うちにくるたびになにかと娘にも彼女にも世話を焼いていました。彼女は田舎の人間関係に不満があるらしく、悪口、愚痴をメールなどでもずっと聞かされていました。
先日、デパートで彼女と娘に会いました。お菓子売り場の前を通ったので時期的なものもあり気をきかせて娘にお菓子をプレゼントしました。
親も娘もお礼を言いません、またガチャガチャ売り場の前を通ったので遊ばせてあげてと1000円を渡しました。数回遊んでお釣りも返してくれませんでしたがまたお礼はありませんでした。

そういえば、美味しかった、かわいいいなど感想はあってもありがとうをそんなに言ってもらったことないなと思い、娘がマナーも知らず育つのはかわいそうだと、相手が勝手にしていることだと思っても受け取った以上はありがとうは大切、もうしてくれなくなるよと伝えました。
すると娘のおばあちゃんでもないのにわたしが与えるのはおかしくて、なんでももらえると思う子に育つので教育に悪いとずっと思っていたが、わたしがしたくてやってるんだと思ったら言えなかった、言ってたらお互いに嫌な思いをしなかったねと言われました。
確かにわたしがやりすぎかも知れませんが、受け取らないならわかりますが渋々ありがとうも言わず受け取ってなんの教育になるのか理解できないのです、どう思われますか?
更年期でも人を傷つけないようにしないとねってアドバイスもされました。
長々と申し訳ありません。

タグ

No.3896985 23/10/12 08:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧