注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

お世話になります。 1歳半健診があったのですが、引っ掛かってしまいました。…

回答4 + お礼4  HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 08:49(最終更新日時)

お世話になります。

1歳半健診があったのですが、引っ掛かってしまいました。

最初に10人ずつ大部屋に集合し、健診の流れ等の説明を受けたのですが、とにかくよく動き回り、抱っこしても脱出して走り回っていました。
その後、事前に記入した問診票を元に保健士さんとの面談だったのですが、前室での様子を見て、
①ママの膝に座っていられない②物の名前がちゃんと覚えられていない と指摘されました。

その後、個別に別の保健士さんとの面談をしたのですが、とりあえず発達に不安がある子用の教室に1度来てみましょうとなりました。

今まで私自身は気になっていなかったので、とても驚き、不安になりました。
たしかによく動き回るなとおもっていたのですが、ただただ好奇心旺盛な性格なのだと思っていました。

保健士さんからは、特に特別な何かをする必要は無いと言われたのですが、今までの接し方ではいけないのではと不安です。

同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.3897163 23/10/12 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧