注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

人に優しくする癖を辞めたいです。 人の考えていることを予想して行動したり、…

回答3 + お礼2  HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/10/19 14:51(最終更新日時)

人に優しくする癖を辞めたいです。

人の考えていることを予想して行動したり、相談事を聞いてアドバイスしたり、相手の欲しい言葉をあげるのが小さい頃から得意で無意識下でやってしまいます。

どうせやってくれるとか、言わなくてもしてくれる、と思われたり
同性からは、あなたしか私のことを分かってくれないと依存されることが今まで数件。
甘えたいが故に、私に気にいられようとしてくる人もいてうんざりします。
異性からは脈アリと勘違いされて待ち伏せストーカー多数。押せばイケる、みたいな態度を取られることも。
もうぶっちゃけ人間不信です。

もう優しくするメリットないし、辛いのでやめたいです。どうすればやめられるんでしょうか?

タグ

No.3901664 23/10/19 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧