注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングル…

回答38 + お礼8  HIT数 5045 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 18:03(最終更新日時)

厳しいお言葉は覚悟で投稿します。

私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。

離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再婚することになりました。
お相手は一つ上のバツイチの方です。
コロナ禍真っ只中で、彼の実家が県外であることや私、彼のご家族も多数医療職をしているため県をまたぐことが良くないとされ、顔合わせは折を見て後日ということになりました。

彼は仕事で我が家の近くに住んでいたため、うちには結婚の挨拶を済ませ、あちらのおうちには彼から話をしてくれていました。
入籍の日と顔合わせの日が決まりましたが、日にちが近くなっても具体的なことが決まらず、彼にどうなっているのか色々聞いたところ、実際はあちらのご両親は交際のことは知っていたけれど結婚などのワードは聞いていなかったということが発覚しました。

彼からは「自分はきちんと伝えていた」の一点張りでしたが、そこから彼が豹変し、自身の親に私がネグレクトをしている、元夫を実母と一緒になっていじめて鬱病にして家から追い出したなど根も歯もない嘘を伝えて自分を守りました。だから自分は結婚が不安になった、など。

私はお会いしたこともない彼のお母さんから電話で大声で罵倒され、離れるように言われました。
私の両親は彼にブチギレ、将来はなくなりました。

しかし数日後、彼の方からやり直したいなどと言ってくるようになり、そこから今日まで約2年弱が経過しました。

彼とはお付き合いはしたくありませんが、一緒にご飯を食べたり買い物に行くなど親友のような付き合いになっています。
そして最近ですが、私には新しく彼氏ができました。

それを彼に伝えて、もう関われないと話すと「自分は今後も一緒にいたい。結婚したいと思っているから絶対に離したくない」と言われました。
私は付き合いが長い分、一緒にいるのは楽ですがあの時のことはどうしても許せない気持ちや彼の本性ではどうしても子供たちと幸せにはなれないと思うのでお付き合いや結婚などは全くする気がないことは常に伝えながら関わっていました。

それについてきちんと話して終わらせたいと思っても全く聞いてもらえなくなりました。
私が半端なことをしていると言われるんだと覚悟はしています。
みなさんはどうお考えでしょうか。

タグ

No.3906259 23/10/26 08:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧