注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

配偶者の趣味による浪費、どこまで許せますか。自分は夫の立場です。自分の妻は、ブラ…

回答28 + お礼0  HIT数 1922 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 21:29(最終更新日時)

配偶者の趣味による浪費、どこまで許せますか。自分は夫の立場です。自分の妻は、ブランド品等には興味がありません。普段着る洋服や化粧品などにもそこまでお金をかけることはありません。恐らくその辺にいる女性より、お金のかからない人ではあると思います。
しかし、唯一財布の紐がガバガバなものがあります。それが、ガチャガチャのコレクション集めです。妻は少し変わったものが好きで、気になるガチャガチャがあると、ネットで既にコンプリートされているものを買っています。自身で棚を作ってまでコレクションしています。最初は、一つ300〜500円くらいのものだし、それくらいなら可愛いものだと眺めていましたが、日に日に棚のコレクションが増えていき、先日もコンプリートされたガチャガチャがたくさん家に届き、なんなら棚が増設がされていました。カードの明細を確認したら、今回届いたものの総額は5000円でした。それがもし、化粧品や洋服などなら何も思わなかったかもしれませんが、ただ飾るだけのおもちゃを買うのに一度に5000円も出すのは、さすがに無駄遣いでは、と思いました。あれで5000円なら、今まで集めたものの総額は恐らく100000円は超えるのではないかと思います。集め出したのは去年くらいからで、さすがにやりすぎなのではと思うようになりました。自分は、収集癖というものがないので、そんな物に多額のお金を費やすことが理解できません。
みなさんは、配偶者の趣味にどれくらい理解を示しますか。

タグ

No.3907982 23/10/28 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧