注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

娘の癇癪に困ってます。6才になり落ち着いては来たけど、たまに爆発します。今は幼稚…

回答6 + お礼2  HIT数 305 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ pA3OCd )
23/11/01 19:31(最終更新日時)

娘の癇癪に困ってます。6才になり落ち着いては来たけど、たまに爆発します。今は幼稚園の帰りに遊びたがり仕事があるから帰ると言うと癇癪が発動します。

何もかもいらない、クリスマスのサンタさんのおもちゃもいらない、来月いくクリスマスディズニーもいらない、ママに家でこの後怒られても、パパに怒られてもいいから今遊びたいと叫び私を殴りまくり最後は吐く。
このパターンです。この子には双子の兄がいるけど兄は普通に怒るけど家に帰ったら美味しいお菓子あるから一緒にテレビ見て食べよ!と言うと帰る!と言う感じなんです。

また娘のような火のついたような癇癪がないんです。

幼稚園に入る前に発達の先生に相談した事もあるのですが、問題はなく幼稚園でも問題なし。

これって性格なのかな。まるでメンヘラみたい。あれもこれもいらない!◯◯君なしじゃ生きれない!と言う友人を思い出します。

これって治るのかなぁ。今年も懇談で先生に相談すると幼稚園ではたまにパニックになって泣いてるけど、人間関係は良好でいつもニコニコしてる、問題ないと言う感じでした。

このパニックというのは今日みたいな発作的な怒りです。

発達障害の一つなのかな。

タグ

No.3909271 23/10/30 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧