注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

大人のみなさん若い頃どうでした?

No.17 07/06/10 21:05
通行人6 ( 26 ♀ )
あ+あ-

あの頃どのように教えてもらったら…
そこなんですよね‼
私は…もし自分に子どもが出来たら、男でも女でも思春期になった時、向かいあって話をしようと思っています。コンドームをあげながら、
興味本位でするなら、絶対に許さない。自分を傷付ける為に貴方を生んだわけじゃない。でもセックスは本当に心から大切と思える相手が現れた時、触れたいと思うのは悪いことではなく、むしろ素敵なこと。本当に大切な人と幸せなセックスをして、結ばれてほしい。ただセックスは基本的に子どもを授かる為の行為。育てられない子どもを宿すことは罪の何物でもないから、安易には考えないでほしい。そして様々なリスクもある。若いうちのセックスは病気の原因にもなるし、常に妊娠の可能性があるもの。貴方の幸せを一番に考えているお母さんがいること忘れないでほしい。よく考えて愛すること。
この時、ちゃんとした知識を隠さず教えてあげたいと思っています。多少、脅しも入れて…それでもしたいと子どもが思うなら、本当に愛したい人が現れたことだと思うから…
自分が親から愛を受けて育てられたように、普段から子どもにも愛を教えてあげたいも思いますね。
…綺麗事かな😚

17回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧