注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

義母のあやし方が苦手 もうすぐ二歳になる娘がおり、 近くに住んでいるため…

回答6 + お礼4  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 17:38(最終更新日時)

義母のあやし方が苦手

もうすぐ二歳になる娘がおり、
近くに住んでいるため、義母がよく遊びに来ます(頼んでいる訳ではなく、一週間に一回は行く!と義母が決めているようです)。

娘に対するあやし方が苦手です。

かん高い猫なで声で、
「○○なんでちゅかー!そうなんでちゅねー!」と、基本、赤ちゃん言葉。

私と夫は赤ちゃん言葉を使わない方針のため、娘はびっくりしています。

なつかないと大声で謎の歌を歌い始め、正直、うるさいと感じてしまいます。

私が聞いていないと察すると、家事をやっている私に「ほおーら、ママもいっすょにやってみよーう!」と巻き込んできます。

図書館の読みきかせボランティア?のようなものをやっているらしく自信満々で、頼んでないのに一時間近く、私にも謎の歌を教えてきて、歌えと言ってくるのもストレスです。

楽しいことだけやって帰るので、
本当は、来てほしくないです。

最近は、耳栓をしたい位なのですが、
何か良い方法はありますでしょうか。

タグ

No.3919276 23/11/14 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧