注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

洗濯で旦那と譲れない部分が違うのですが、どうすれば毎日タオルを洗わせてもらえます…

回答28 + お礼9  HIT数 1987 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 19:02(最終更新日時)

洗濯で旦那と譲れない部分が違うのですが、どうすれば毎日タオルを洗わせてもらえますか?

私はキッチン・洗面所・トイレの日陰水回りのフェイスタオルは雑菌が繁殖しやすいので毎日取り替えたいのですが、旦那がそれを許しません。

私が勝手に変えた事に気付くとすぐ、2、3日前に変えたばかりだからと元の使用済みタオルに戻されてしまいます。
勝手に洗ったらなんて勿体無い!!2、3日前に変えたばかりだったのに!!と怒ります。

その点、旦那は自分のパジャマ、枕の下に敷くフェイスタオルは真冬でも毎日洗わないと汚いと言います。
そのうえ短髪なのに必ず大きなバスタオルを使用するので、とにかく洗濯物がかさばります。

私は短髪ならフェイスタオル、パジャマは真夏じゃなければそれこそ2、3日置きで良いじゃんと思う派なのですが、旦那に言うとなんと不潔だ!!フェイスタオルで拭けるわけがない!!と言います。
(私は旦那より髪長いけどフェイスタオルなのですが、、)

とにかく、全て毎日洗いたい人なら否定まではする気無いので洗濯量が増えても洗いますが、
なぜ一番雑菌まみれの水回りのフェイスタオルだけは毎日変えさせてくれないのか意味がわかりません。
帰宅後に私が水回りのフェイスタオルを変えてないかチェックまでしてくるほど異常です。
フェイスタオルの方がかさばらないですし、洗う負担も少ないのになぜ毎日洗ってはダメと言うのでしょうか?

旦那に言っても私がおかしいの一点張りで、
バスタオル使用は辞めないし、パジャマを毎日洗わない人が信じられないと言います。
私は水回りのフェイスタオルが一番汚いと思うのですが、理解してもらえません。

タグ

No.3920138 23/11/16 12:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧