注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は落ちこぼれ、負け組ですか?周りの人にどう思われますか? 閲覧ありがとう…

回答16 + お礼10  HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 03:53(最終更新日時)

私は落ちこぼれ、負け組ですか?周りの人にどう思われますか?

閲覧ありがとうございます。

小さい頃から頭が非常によく、小さな町出身でありながら、県内でも有数の進学校に通いました。

そして東大理科1類に受かりました。大学での成績も非常によく、大学院まで進学しました。
大学院では研究に力を入れ、私がファーストの論文がそこそこ有名な論文雑誌の表紙を飾るなど、我ながら素晴らしい成果をあげました。

ここからが問題です。
就活に苦戦し、大手企業の技術系は全て落ちてしまいました。事務系まで幅を広げるも、全落ちを続け。M2の9月にやっと地元に本社があり東京に支社がある小企業(地元民の私ですら知らなかったほど小さな会社です)の事務職として内定をもらい、そこに決めました。

就活で落ち続けたのは、M1の1月に初彼氏ができ、結婚を前提にということだったので、遠距離になるのが嫌で東京での就職ということに絞ってしまったことによるものが大きいとは考えています。

結果、東京で働けることになったのでいいのですが、周りから私はどう見えているのでしょうか。

東大院(理系)まで行って小企業の一般事務?あんなに頭良かったのに高卒でも入れる企業?落ちこぼれじゃん、などと思われるのでしょうか。

タグ

No.3922626 23/11/20 12:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧