注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

ストレス

回答2 + お礼1  HIT数 570 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/11 21:56(最終更新日時)

1人で仕事をする時間がとても長く、精神的に疲れてしまいます。
1日中、1人です。通常3人程で仕事をする忙しい日でさえも、今は人不足で1人でやらなければなりません。無理があります。

仕事も負担がある上に、トイレや休憩室は少し離れた場所にあるため、その都度お願いして人に来てもらわなければなりません。辛いです。

1人で気楽に楽しく仕事をすることも出来るのですが、それも毎日となるとだんだん病んできます。
元気がなくなったり、イライラしたり、無表情になったり‥。
現に、同僚が一人鬱病になりました。
そして今は私がその人のシフトも埋めている状況です。

その場では長時間、仲間とも一言も話が出来ず、ストレスが溜ってしまう一方です。

何か良いストレス発散方はないでしょうか?また、疲れ易さをどうにかしたいのですが、皆さんはどのように対処されていますか??
長文失礼しました。よろしければ教えて下さい😃

No.392455 07/06/10 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧