注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

同窓会キャンセルに関する彼氏と私の言い分。どっちが正しいと思いますか? 修…

回答21 + お礼13  HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 12:28(最終更新日時)

同窓会キャンセルに関する彼氏と私の言い分。どっちが正しいと思いますか?

修士2年の女です。
年末に高校の同窓会が開催されます。
遠方なので、行き帰り含め2日かかります。
そのことを教授に伝えたところ、「同窓会なんて行っちゃダメだ、冬休み毎日来ないと修了(卒業)させない」みたいなことを言われました。
そのため、大変行きたかったですが、同窓会をキャンセルしました。

同窓会キャンセルしたことを彼氏に伝えたところ、大変不機嫌になって困っています。
「留年してでも同窓会は行くべきだった」「2日くらい体調不良ってことにして休めば良かっただろ」「2度と会えないかもしれない高校同期の方が卒業よりも大切」
などと言います。

私は修了できないと、就活の内定先も消えてしまいますし、貯金もありませんし、本当に全てが破綻します。そう思っています。なので修士修了することを何よりも優先したいです。

彼氏と私、どちらの言い分が正しいと思いますか?
本当は、私の「同窓会キャンセル」という決断を後押しして欲しかったというか、同調して慰めて欲しかったです。
どうやってこの不機嫌になった彼をおさめればいいのでしょうか。

タグ

No.3926327 23/11/26 11:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧