注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

文章力 読解力 理解力

回答11 + お礼11  HIT数 1865 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/06/12 17:37(最終更新日時)

最近ミクルを見ていて思うのですが、よくスレ読めば解る人は解るのに(レスの内容も)解らない自分が正しいとのごとくスレ主や、そのレスに対して物申ししている方が、割といて、「意味不明」とか言ってて正直????なんで解らんのかな?と思う事がよくあります。なんとなく、そう言いたくなる気持ちも少しは解るのですが、掲示板だからといって悩み相談に真摯に応えてるとゆうより、正直…文句言いいたいだけ?と思う時が多々あります。私だけが勘違いしてわかったつもりになってる?と思ったんですが30代後半から40代以後の方はだいたいわかってみえる方が多かったスレもあったので、解る人は解るんだとホッとしたのですが。(年齢重ねててもひどい人もいますが)これからの日本人、もう少し理解力、読解力(勿論文章力も)を養わなくちゃいけないんじゃないかな…と思ったのですが同じ様に感じた方ご意見お願い致します。追伸 勿論スレ主自身が文章力ないのを棚にあげてレスしてくれた人を批判するのは別問題として、です。

No.392842 07/06/11 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧