注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

同僚が今月いっぱいでクビになります。 それは同僚が仕事を全くしていないと社長が…

回答9 + お礼3  HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 18:44(最終更新日時)

同僚が今月いっぱいでクビになります。
それは同僚が仕事を全くしていないと社長が怒ってしまったためです。

うちの会社は今年できたばかりで、開業当初同僚はパソコン操作がうまくて(同僚以外は私も含めてあまりわかりません)式を組んで表やデータをたくさん作ってくれてました。
同僚曰く「式を入れてるからあとは数字や人をチェックすればすぐ終わる」とのことです。

同僚はクビになることに対してはあまり気にしていないとのことで、退屈だったのでちょうどいいと言っていました。

で、ここからが問題なのですが
同僚は円満退社ではなくてクビになるということで、今まで作った表の式やテンプレデータを全部消すして辞めると言っています。
「円満退社じゃないので、私の知識と努力で作ったものは全部消します。」と言っています。

正直同僚がいないとみんなパソコンの操作が分かりません。
メールにデータを送る際にどのようにして圧縮しているかも、どうやってPDFにしているかもわかりません。そういうことは今まで同僚にお願いしてきました。

社長に同僚は仕事をしていましたよと言ったのですが、やはり普段の勤務態度が問題らしく(私たちは勤務態度は悪いと思っていませんが)てクビを取り下げてくれませんでした。

円満退社じゃないからって式やテンプレデータを残さないのは皆さんどう思いますか?

タグ

No.3936645 23/12/11 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧