注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子…

回答25 + お礼12  HIT数 1582 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/12/15 23:14(最終更新日時)

私はシングルマザーで子供が2人います。
とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通のようです。
そんな彼と今後の話になり給料の話になると手取りがビックリするほど少なかったんです。ボーナスは1ヶ月半ほど貰ってますが、高卒から12年働いてる割には、、と。私の方が余裕で超えてました。その話を昨日彼に話すととても凹んでました。確かに私より残業もなく、田舎なのでそこまで忙しそうに感じませんでした。土日祝も休みです。彼は別れたくないといつも言ってくれてるのですが、結果お金が大事だと私は思っています。
でも彼は今の仕事がとても好きそうです。彼が低くても私がバリバリに稼いだらいいってことなんでしょうか。彼の家庭も母親の方がバリバリ働いてるみたいです。確かに男女平等っていうのは分かりますが、かかあ天下になる感じがして揺らいでます。ドシっと男らしく仕事をして稼いでほしいのもあります、、。
お金の面以外はとても仲良く、高望みなどしないし、ご飯も質素でも平気なんですが、、。子供のこと考えると大丈夫なのかなと思っています。ちなみに彼は貯金はあたしより余裕で多いみたいです。私はカツカツの中で3人で暮らしてきたので、、。老後のことが心配だと貯めてたみたいです。ゆくゆくは子供の学費などそこから引くことになると思いますが、、。どう思いますか。流石に親に話すと、反対されそうな気がして。ただ彼は今でもとても凹んでいます。。転職させるべきなのか、このまま楽しい仕事でいつになるかわからない役職手当を待つべきなのでしょうか。

タグ

No.3939180 23/12/15 08:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧