注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

また人間関係に失敗しました。 どうも私は褒められたらやってあげたくなるタイプで…

回答7 + お礼7  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 18:52(最終更新日時)

また人間関係に失敗しました。
どうも私は褒められたらやってあげたくなるタイプで
恩を着せるとか、押しつけの気持ちなんて全くないんです。

私はパン作りが趣味で、ある方に試食してもらいました。
「今度、こういうパン作って」という話から私は間を空けて持っていきました。
その時にお金をもらうつもりは全くなかったのですが、
その方は「いいから、いいから、金額教えて」というので原価計算をし金額を伝えました。
原価計算をしているときから「高いなー」とは思ってたのですが、その方も
「正直に言って」というので伝えて支払ってくれました。
多分、そういうことを言ってるのではないと思うんですが、その方が
「あのパン作れる?作れたら持ってきて欲しい」というので今朝から張り切って作りました。

出来上がりそうだったので、その方に連絡をしますと
「別に慌てなくていいよ、忙しいからいつでも大丈夫だよ」と返ってきました。
多分、これは遠回しで断ったんだと思い、「分かりました(笑顔)」で返しました。

私が持っていく頻度が高かったのが原因かと思われます。
どうしても嬉しくなってしてあげたくなる性格なので人との距離感がうまく出来ないんですよね・・・。
距離を置けば「冷たい人」と言われ、仲良くすれば「いつでもいいよ」と言われる。
どうしてなんでしょうね。

タグ

No.3941293 23/12/18 11:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧