注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

明日、好きな人に告白します。すでに緊張でテンションがおかしくなっていますし、長々…

回答2 + お礼2  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
23/12/23 00:08(最終更新日時)

明日、好きな人に告白します。すでに緊張でテンションがおかしくなっていますし、長々と吐き出しているだけなので全て読んでいただかなくて大丈夫ですが、勇気をください。

彼とは毎日DMしてて、私から誘って二人で映画に行ったこともあって、それ以外にも脈ありっぽい行動がちらほらあって、特に最近は多くなってて。

でも彼、結構女友達いるんですよ。わざとなのか天然なのか知りませんけど、女たらしですし。普段の言動からは、恋愛を意識してる様子なんて全くないんですけどね。基本的には男子と馬鹿騒ぎしてるタイプですし。

学校では毎日会うのにほとんど話さないし。たまに話しかけてくれたり、こっちから話しかけたりもするけど、なんかDMとは違ってぎこちないし動揺してるし。

私とのことは、他の男友達にも言ってるみたい(というか口を滑らせたっぽい)だけど、あくまで頻繁に連絡してることや二人で出かけたことがあることしか話してなくて、肝心の彼の気持ちは誰も知らない。私はきっと好きバレしてるのに、ずるい話です。

明日の遊びに誘ってくれたのは彼です。しかも一週間以上前に。私たちの学校はすでに冬休みですが、彼は家族の都合で今週しか空いてなくて。それなのに、この一週間のどの曜日でもいいから空いてない?と誘ってくれたなんて、まるで私との予定が第一優先みたいで期待しちゃいます。

おまけに「前の映画は俺が決めたから、行く場所は〇〇が決めてよ」って言ってきて、「じゃあ水族館」って私が答えたらすぐにOKしてくれて、イベントの時間やお昼ご飯を食べる場所まで探してくれて。結局食べれる場所がなくて、それぞれ食べてから会うことになったんですけど。でも場所決めてないとか、どこかへ行くついでに私と会おうってことじゃなくて、私と会うことが目的じゃん、なんて考えちゃったりして……。

彼にとってはこの、友達以上恋人未満な関係が心地よいのかもしれません。けど、私にとっては生殺しです。彼氏彼女の関係になりたい、恋人らしいことがしたい、などと言うのはしっくり来ないんですけど……彼の一番になりたいって思いますし、私も堂々と彼を一番にしたい。今の曖昧な関係に決着をつけるためにも、明日、告白します。明日を過ぎたらきっともう、機会は来ないから。

友達は「振られないよ」「振られたら死ぬほど思わせぶり。殴っていい。いや、殴る拳が勿体無いか」なんて言ってくれますが、そんな言葉がプレッシャーに感じてしまうほど不安で、怖いです。振られたらその場で泣き出してしまいそう。下手すれば本当に殴ってしまいそう。彼を困らせたいわけでも傷つけたいわけでもないのに。

ずっとドキドキしっぱなしかもしれませんが、とりあえず明日、精一杯頑張ってきます。長々と書いてしまいましたが、誰か心優しい方、背中を押す言葉をください。

タグ

No.3942406 23/12/19 23:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧