注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

マッチングアプリで新幹線の距離なんですが、お互い遠距離だと分かっててお付き合いを…

回答7 + お礼0  HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 18:59(最終更新日時)

マッチングアプリで新幹線の距離なんですが、お互い遠距離だと分かっててお付き合いをし始めました。私は30半ば前で彼は20代後半になります。私は婚活ですので、彼にお会いした時に1回1回が会うのが大事で頻繁に会える訳ではないのでそーゆーのもあったんだと思いますし会う前に電話を毎日LINEもずっとしていたので会った時も違和感なく素敵な方でした。告白をされたので分かってる事だとは思うのですが「私は学生恋愛みたいに何年もダラダラ続ける気は無くて結婚前提で次付き合う人はと考えてる。こんな負担が重い人で大丈夫?あなたはまだ若いかはこんな責任ある人じゃなくてもいいんじゃないかなとも正直思ってるからそれでも大丈夫ならお付き合いしていきたい」と話をすると「俺も次付き合う人は結婚を考えてるし元カノは三年付き合ったけど結局結婚まで至らなかったから、俺もちゃんと結婚は考えてるいつになるとかはまだ分からないけど」と言われたので「半年以内には2人で色々話をして決めたい。一年以内とか。2年は待てない」と具体的な数字も言いました。彼はそれを聞いて承諾して付き合い始めました。

ここからが私の悪い所全開で自己嫌悪と今反省しか無く最悪だなと自分で思うのですが、まだ付き合って1ヶ月も経ってなく2回しかお会いしてないのに私の方が焦ってしまっていて将来の話を毎日の会話で稀にポツポツ言ったりしてるのですがスルーされたりかわされてることに気がつき、彼に謝罪を自らしました。「重いよね、スルーしてるのも気が付いてた。申し訳ない。ごめんなさい」と。そうすると彼はその謝罪もスルーと言うか「未来の話嫌いじゃないよ。考えすぎないでね」と優しい言葉をかけてくれました。「まだ付き合って間もないのに未来の話とかはまだ早いというかもう少し時間をかけたい」と言われおっしゃる通りだし本当に自分は重いめんどくさい人間だなと今かなり落ち込んでいて、毎日仕事終わりにビデオ通話を何時間もしてLINEもして少しでも相手の事を知ろうと私もその最中で彼もずっと連絡はしてて欲しいタイプで行動とかも言ってくれると寂しくないと言ってたので私も頑張っていました。

元彼は7年半付き合って入籍の時期も決めてたのに音信不通で捨てられてるので私自身も焦ってしまって彼を好きにならばなるほど知れば知るほど素敵な方でありこの人を逃してはいけないと思いが強くなりお互い話し合って本当は自分の地域を離れたくないですが彼は跡継ぎなのもあり彼の地域に行ってもいいのかなと生半可な気持ちですが思い始めてた時期でしたがこの件で自分が重すぎて自分の行動を後悔してしまい連絡も返せなくなってしまいブレーキをかけてしまってる自分がいます。

結婚への待ってき方もわかりません。それとも彼は辞めて他の方へいったほうがいいのでしょうか?

彼は本当に優しく紳士的で知れば知るほど好きになっていきからも毎日必ず想いを伝えてきてくれます。でもここで私もここぞと一緒に住んだら〜とか結婚が〜とか話をしてしまったのが大間違いでした。

23/12/22 08:47 追記
文字数の制限で改行が思うようにできなくて申し訳ないです。

彼は辞めた方がいいのか?という質問と、結婚への待ってき方が分からないのでみなさんどうしていますか?ということです。すいません

タグ

No.3943853 23/12/22 08:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧