注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

友達と喧嘩してしまいました。 5人グループで、1(自分)対4という感じです。 …

回答4 + お礼4  HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 23:52(最終更新日時)

友達と喧嘩してしまいました。
5人グループで、1(自分)対4という感じです。
事の発端は、いつも一緒にいたのに自分が他のグループの子と仲良くし始めてからでした。

でもそれは理由があって、いつもいる子たちは話題が悪口しかなく、それが辛くなってしまったんです。少し気に入らないことがあるとフル無視、悪口をを言われるのが当たり前で5人のなかでいつも仲間はずれがありました。
自分はみんなと仲良くしたくて仲介しようとするのですが、善人振っていると言われ次は自分が仲間はずれにされる、の繰り返しです。
だから気を遣って過ごしてきたのですが本当に疲れてしまい、違う子と仲良くなりました。

でもこれがタイミングが悪く、次の遊びを立てる約束中だったのです。
自分抜きのグループラインがあり、そのラインでたくさん自分の悪口を言っているし、嫌われているので、「私以外のみんなで行きなよ〜!」と言ったのですが、逆に何あいつと更に陰口を言われるようになりました。

早く仲直りしたかったので、思い切って嫌なことがあるなら正直に言って!と言い、正直に言ってくれたので謝ったんです。それで握手して仲直りしようと言ったのですが、まだ無視されているし陰口を言われています。

あともう一つ理由があるとすれば、女子校なので男の子と話す機会がなかったのですが、最近男友達が増えきたからだと思います。
その仲良くなった男友達の1人がそのグループとボスの子の好きな人だったようで、それが気に食わなかったようです。

どうすれば仲直りできるでしょうか。
もうすぐ高校卒業するので喧嘩別れしたくないです。また仲良く遊びにも行きたいです。
分かりにくくなってしまいすみません。
アドバイス下さい!

タグ

No.3949260 23/12/30 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧