関連する話題
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい

マネージャー仲間の同級生に張り合ってしまいます。 高1女子です。男バレのマネー…

回答0 + お礼0 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 21:14(更新日時)

マネージャー仲間の同級生に張り合ってしまいます。
高1女子です。男バレのマネージャーです。

同い年のマネの女子をYとします。
Yは中学時代に女バレの選手でした。そのため、審判や得点板も1年ですがなんとなくできます。ボールを投げるのもうまいです。私の方が先に入部しましたが、Yに色々教えてもらっています。

でも、Yは私が話しかけても2人きりだとあまり話さないのに部員には笑顔で明るく話しかけて、私と話しているときと全然違います。私と部員とYで話しても、Yが部員ばかりに話を振り、私が何か言っても無視します。部員が私に話を振ってくれても、Yがすぐに部員とYだけの世界を作ってしまいます。嫌われているわけではないと思うのですが、モヤモヤしてしまいます。

そして、部員や先輩にYよりも私の方が好きでいてほしい、頼ってほしい、私のほうがYより優れていたいと思ってしまいます。私の方が顔が可愛い、愛想がいいと自分と比べて心の中で安心しようとしてしまいます。

友達にはなれなくても、仲間なので、上手く付き合っていかなければいけません。
僻んだら駄目だと思いつつも、1年マネは私1人だけだったらもっと先輩に可愛がられたのに、同級生と仲良くなれたのに、と思ってしまいます。今日の部活Yが休んでくれないかな、なんて思う日もあります。

ちやほやされたくてマネになったわけではないのに、こんな事を考える自分が嫌です。

考えずにYと上手くやるためにはどうしたらいいと思いますか?
また、部員と仲良くなるコツはありますか?

タグ

No.4047962 24/05/11 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました