注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

みなさんは職場でできることなら関わりたくない人、嫌いな人、合わない人、苦手な人っ…

回答9 + お礼8  HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 09:55(最終更新日時)

みなさんは職場でできることなら関わりたくない人、嫌いな人、合わない人、苦手な人っていますか?
そういう人がいた場合、みなさんはどのようにして関わってますか?

私はいつも人間関係で悩み転職を繰り返しています。
と言っても、9割以上の人とは悩むほどの関係ではありません。むしろ良くしてくれる方も必ずいます。
悩む相手はだいたいごく一部の人。もっと言えばパワハラ気質な人。すぐ怒ったりきつい言い方する人。自己主張が強く人の話を聞かない人。
要するに自分が絶対的に正しくて協調性に欠ける人。
こういう人とうまくやろうとしても上手くできません。それも当然。なぜなら相手は最初からこちらとうまくやろうとなんて思ってないから。
でも仕事なので一緒に関わらなければいけない。そしてストレスを溜め続け最後は心の病気になってしまいました。
それからは病気とも付き合いながら仕事しています。
もう40代。そろそろ仕事も落ち着きたいんですが…。

みなさんはどうやってそういう相手とうまく付き合っているのでしょうか?
それとも、病気になるほど私が異常なくらい打たれ弱いということなのでしょうか…。真面目になんでも真に受けて、スルーすることができないところはありますが。

タグ

No.3949604 23/12/30 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧