注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

義姉と縁を切りたいです。 マイルールと後出しジャンケンが多く、聞いてない事を勝…

回答3 + お礼3  HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 00:25(最終更新日時)

義姉と縁を切りたいです。
マイルールと後出しジャンケンが多く、聞いてない事を勝手に進めて「アナタ達の分もやっといてあげたからね(お金は払ってね)」も多くて疲れました。

義姉には息子がいて孫もいます。お嫁さんは元々精神疾患があって子育てが出来ず、義姉が孫の世話(保育園送迎や料理、洗濯等)をしているそうです。
(義姉夫婦と息子夫婦は車5分程の別居)

義姉は息子を溺愛していて、ハタで見ていると息子夫婦の家政婦という感じです。
息子夫婦と孫の希望は全て叶えてあげたいみたいで、そのとばっちりが私にくる感じです。(アナタも息子夫婦と孫を優先すべきという感じ)

昔から義姉は自己中心的な人でしたが、まだマシでした。
義姉の息子が結婚して孫が生まれた頃から自己中に拍車がかかり、手がつけられなくなりました。
義姉と会うのは年に数回程ですが、今後は会いたくありません。ウチは最近夫の足に不調が出て、私が同行していますが、出来れば法事とかもスルーしたいです。
縁は切れないまでも、カドが立たないように「迷惑です」を伝える方法はないでしょうか。

タグ

No.3951889 24/01/03 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧