注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

長文で失礼します。 去年の秋から部活の部長になりました。 スポ小からやってるので、それなりに上手な方だと思っていますが、話したり指導したりというの苦手なので

No.2 24/01/04 14:23
お礼

≫1

ご助言ありがとうございます。
ご指摘頂いた通りで私の価値観ではそういった行為はやっぱり上から目線の発言であり、対等な人間に対してするのは失礼じゃないかってイメージを持っています。プロの人に対してファンからの声援のような意味合いでの上手ですねっていうような発言とは、今の私と友人達の関係は違うのかなって、どうしても思ってしまいますね。
けど、確かにおっしゃる通りで相手の良いところは、相手の技術と自分の技術によらずに見つけられるかもしれません。今後はなるべく皆にいいところを伝えられるように努力してみます。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧