注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

完全同居中の70代後半の姑。不摂生もあり足が痛くて歩けない、少しの調理の為に台所…

回答1 + お礼0  HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 14:32(最終更新日時)

完全同居中の70代後半の姑。不摂生もあり足が痛くて歩けない、少しの調理の為に台所にたっているのも辛い、倒れてしまうと言う状態になっているのですが、病院に行こうとしません。旦那も病院に行ったところで老化が治るわけじゃないだろうと本人が嫌がっている事もあり無理に連れて行こうという感じでもありません。
なのでこのまま介護コースが待っていると思います…。本当に介護が必要になったら施設へ入れようと旦那は言っていますが正直そんなお金の余裕があるとも思えません。
とりあえずでも食事の準備は当面こちらでやらなくてはいけなくなると思います。
私はフルタイムで仕事をしていますが、家の中で誰も家事をやらないので私が食事の準備も今後していかないといけないのだと思いますが、出社日にまで姑に合わせて食事の準備をする余裕はありません。余分に作っておいてそれで賄ってもらうしかないと思いますが、経験者の方の体験談が聞ければと思い書き込みさせて頂きました。

タグ

No.3952948 24/01/04 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧