注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

2人目妊活をするかどうかについて悩んでいます。 皆さまの客観的なご意見をいただ…

回答8 + お礼0  HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 13:57(最終更新日時)

2人目妊活をするかどうかについて悩んでいます。
皆さまの客観的なご意見をいただけたらと思っています…。

私は現在2歳の息子を育てている30代前半の専業主婦です。夫は歳上ですが心が弱く、私が息子を妊娠中にうつを発症して職を転々としていたり、半年ほどアルバイト生活をしていた時期もありました。今は本人に合う職場が見つかり落ち着いて働けているようなのですが、2人目をもうけるかどうかで揉めています。
私は夫の収入面にまだ少し不安がある事から子供は1人でいいのではと思っているのですが、夫は絶対に2人目が欲しいのだそうです。
夫は2人目ができれば自分はそれだけ仕事に対してやる気が出るし頑張れると言っているのですが、私はそこがいまいち信用できず踏み出せないでいます…。
夫が仕事に行けなくなった時、私が悪阻で寝込んでいて自分の愚痴を聞いてくれなくなったから心が折れたと言われたり、当初理由も話さず日がな一日家にこもってアニメを見たりスマホをいじって過ごしていて夫婦仲がとても険悪になった事などが私の中でトラウマになっているのもあります。

また、私は生まれつきあまり体が丈夫ではなく、結婚前まではフルタイム正社員で勤務していましたが、ブラック企業にあたり体を壊した関係で現在は働けても週4日が限度で、もし夫が働けなくなっても私が大黒柱になるのは難しいというのも不安要素です。

金銭面の不安が無ければ私も子供は2人欲しいですし、今でもまだ2人目を諦めきれない気持ちもあります。夫も今の職場ならば今後も長く安定して働けるのかもしれないし…などと考えたりするのですが、なかなか答えが出せず。

リアルでも相談し辛い内容なのでこちらに投稿させていただきました。
ご意見やアドバイスなどいただけると幸いです。

24/01/09 16:36 追記
2024/1/9追記

夫は現在公務員として働いており、次の4月で3年目となります。約2年働けているし、本人もだいぶ楽だと言っているし…とも思ってしまうのですか浅慮ですかね…。
こんなに決断できない自分にも嫌気がさしています。
自分が虚弱体質でなければきっと悩まなかった事ですし、夫を選んだ時点で自分の責任もあるのですが、なかなか決断できなくて。

No.3956477 24/01/09 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧