注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

先程Twitterで「家族に障害者がいるから結婚出来ないと言われた」という内容のツイートを見ました。 私には1つ下に重度障害者の弟がいます。学生生活の中、

No.6 24/01/09 21:59
匿名さん6
あ+あ-

全く気にならないとは言えないです。
障害って一言で言っても、色々なタイプがあるし、色々な考えのご家庭があるから。
きょうだい児と言われる人達と関わった事があるのですが、親は障害がある子を常に優先して、きょうだい児は障害がある子を支える役目だとナチュラルに思って家庭もあったし、きょうだい児と障害がある子は別の人生があるからと、きょうだい児の負担を少しでも減らそうと考える家庭もありました。

もし、我が子は「きょうだい児は障害がある子を支えて当然」という考えの親御さんがいる子との結婚を考えていたら賛成出来ないです。

また、子が結婚したいお相手やそのご家族が、障害に対して説明してくれる方なら良いですが、障害の事を聞くとヒステリックになったり差別とか冷たいとか言う人だったら、結婚に反対します。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧