注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

気分を害される方がいたら申し訳ございません。 春に結婚予定です。 子ども…

回答7 + お礼3  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 14:25(最終更新日時)

気分を害される方がいたら申し訳ございません。

春に結婚予定です。
子どもはまぁすぐではないけど希望をしています。が、欲しい理由が
・旦那が子どもが好きで欲しがっている
・いわゆるサイレントマジョリティ
(義務教育ではないが当たり前に高校受験をしない選択はない、みたいな感覚)です

もともと性格的に自分が選んだ道は何事も責任持って取り組んできており、
結果はいつも完璧天才ではありませんが、自分の責任である以上は放棄せず
努力をするという事は辞めずに継続してきました。なのでそれが自身の長所であると思っており、子育てもそれが自分の責任であれば真っ当できるかなとは思っています。

しかし、子どもは正直そこまで好きではありません…
というよりも妊娠、出産、母性というものに
嫌悪感のようなものがあります。。
例えば、、(すみませんが以下だいぶ捻くれてます。。)

①親に、昔よく家に遊びに来ていた旧友が結婚したという事に話をすると「そうなんだ」ぐらいのリアクションなのに子どもができたという話をすると「えー!!おめでとう!!めでたいなぁ!女の子?男の子?」みたいな妊娠出産に対する異常な食いつきが気持ち悪い

②出産は死にそうなぐらい痛いが、赤ちゃんに会えると思えば乗り越えられるよ!
痛みを乗り越えてこそ〜神話
→死にそうなぐらいの痛みを乗り越える励ましにはならないです…

③子どもが体調崩してしんどそうだったりした時に、「変わってあげたい」
→直って欲しいなら分かりますが、、あえて自分を犠牲にしなくてもそりゃ母子健康の方がいいでしょう。。

④子の乳に対する執着
→子どもとはいえ本来であれば恥ずかしい事なのに、胸を堂々と触ったり咥えたりしているという事が嫌悪

⑤食べ物とか砂でグチャグチャに汚れた姿
→シンプルに不潔、、可愛いと思えない。。

あげ出したらキリがないです。
恐らく赤ちゃん等を可愛いという人は
むちむちしてて可愛い、行動、存在が可愛い
という人がほとんどで
いわゆるアイドルとかほ顔が整ってて可愛いだとか、動物が可愛いとかとは違うんですよね、、それが理解できないのです。。

最近は子育てのsnsアカウントを調べて、
授乳フォトとか自分の子どもの写真あげまくったりとかしてるのをみてゾッとしてしまいますし、
所謂「子持ち様批判」の投稿に対して噛みついてるママさんにも少しイラッとしてしまい、ああやっぱり私は子どもを希望してはいけない側なのか。。と思います。。

批判も覚悟のうえ、敢えて子育て経験のある方から回答いただきたく思い切って書きました。私は子どもを作らない方がいい人間でしょうか?

タグ

No.3957805 24/01/10 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧